ひっそり田舎ぐらし

ど田舎に生息しています。イラスト描いたり文章書くのが趣味。

2018-08-12から1日間の記事一覧

ハンドメイド プルオーバー 110サイズと130サイズ

シンプルプルオーバーのパターンで130と110サイズのお揃い服 ※この記事は2012/3の過去記事です。 姉妹お揃いのプルオーバーを作りました。パターンはMahoe Anela布はねこの隠れ家 のジャガード天竺。 あまり端がくるくる丸まらず割と縫いやすかったです。襟…

楽天ブログだけ退会するには

楽天の会員はやめずにブログだけをやめたい 楽天のブログを2012年に作って、数個記事をアップしただけだったんですが、きれいさっぱりやめたいなーと思って、ブログだけをやめることにしました。結論から言うと楽天の会員をやめずに、無事ブログだけ削除する…

ベビーロック衣縫人(いほうじん)BL5700EXSを7万円台で買う方法

憧れの高性能ロックミシンBL-57EXS ※2020年追記:残念ながらBL-57EXS自体が廃番になってしまったようで、掲載していたショップも現在取り扱いをやめてしまったみたいです。 ですが、改良バージョンアップの衣縫人BL5700EXSというものがありますので、そっち…

苛性カリとオリーブオイルでリキッドソープを作った

苛性カリとオリーブオイルを使ってジェル状のリキッドソープを作る ※この記事は他ブログで2012/2/7当時に書いたものです。 うちはいつも、自家製のオリーブオイルのリキッドソープで頭を洗っているのですが、そろそろなくなりそうなので作っておくことにしま…