ひっそり田舎ぐらし

ど田舎に生息しています。イラスト描いたり文章書くのが趣味。ディスクロージャー情報などアップしています。

マズい、飲みにくいプロテインをなるべく美味しく摂る方法。プロテインの美味しい飲み方

プロテイン+メガビタミンの記事をよく書いててプロテイン推しなくせに、私自身はそれほどプロテイン好きじゃないんですよね~(´ ω` )

 

もちろん体の調子が良くなる効果は、過去に色々試したもののなかでダントツ1位なんですけどね~。

 

プロテインですっごく身体の調子が良くなったくせに、喜んで飲みまくれるほど好きになれず、、半年以上プロテインを飲まない日々が続いたりしたこともありますが、

やっぱり飲まないと肌はガサガサに戻るし、調子が今一つな感じ。

 

飲むと体の調子が良くなるのはガチなので、なんとか美味しく飲めるよう、いろいろと試した結果、この方法なら美味しく飲めるなという飲み方がいくつかあったので、紹介します。

 

まず、市販の人工甘味料の入ったプロテインで、一番美味しくてサラッとしていてダマにならず溶けやすいお勧めはこちらのビーレジェンド。

 

私は爽やかな酸味のあるベリーベリーベリーが好きだけど、どの味がいいか分からない時は、こちらのお試しセットが良かったです。

 

暑い時期は水で溶かすビーレジェンドにお世話になりましたが、毎年秋も深まって来ると、冷たい水で溶かすタイプのプロテインって、飲むの辛くなって来るんですよねぇ… 

 

なので、寒い時期には無添加プレーン味のプロテイン+ココアかカフェインレスコーヒーにチェンジしてるんですが、これがかなり美味しくてお勧めです!

使うプロテインはこちら↓

 

 グラスフェッドは、牧草だけを食べて育った、という意味で、普通の混合飼料に混ざってるようなホルモン剤とか食べてない牛の乳なので安心です。

 

寒い時期オススメのココア味プロテイン

☆簡単な作り方☆

無添加味なしプロテイン30g(添付のスプーン1杯くらい)

ぬるま湯100cc

牛乳や豆乳など50cc

無糖ココア小さじ2または、カフェインレスコーヒー小さじ2

エリスリトール大さじ1(お好みで!)

 

これをシェーカーに入れてシェイクするだけ!

 

無添加プロテインはビーレジェンドより泡立ちやすいのが難点なんですが、ココアでやるとほぼ泡立ちませんでした。粉同士が干渉しあって泡立たないのかな?

コーヒーだと少し泡立つんだけど、ココアは泡立ちもなくとても飲みやすいです。

シェイク直後だと多少泡は出ていますが、これでも他のものと混ぜた時の泡立ちに比べると1/10くらいです。

甘みはエリスリトールがおすすめ!人工甘味料の中では一番体に安全です。糖質も気にしなくて大丈夫だし、アセスルファムより断然安心です。

 

うちでは、エリスリトールに、少量の羅漢果を混ぜたものを使っています。

エリスリトール500gに羅漢果10gの割合で、砂糖と同じくらい甘くなります!

最近は粉末の抹茶オレやほうじ茶オレに混ぜて作る事も多いです!
こっちも美味しいですよ~。砂糖が混ざってるものが多いですが、それでも茶さじ3杯で糖質13g程度なので、そこまで気にしなくても大丈夫かな、と。
 
 

 
気になるようなら、無糖の粉末抹茶もあります😊
 

 

無糖のものに混ぜて一番おいしいと思ったのは、アーモンドミルク!(もちろん無糖のアーモンドミルクね)

 

 
 
 
 

味自体は美味しいとまではいかないけど、アーモンドの香りで美味しく飲めます。

 

それから運動して30分以内なら、果汁100%のジュースで割っても大丈夫みたいです。

私はパイナップルジュースや、グレープフルーツなどで割ってました。

 

あとは、無添加プロテインをパンケーキに入れたり、ハンバーグに混ぜたり、シチューやカレーに混ぜるのも良いですよ~。
 
食べ物に混ぜる方が食べやすいです!味がほとんど分からないし、一度に20gくらいなら入れても食感は変わらないし、これが一番お勧めかな。
 
昨日も余ったバナナとカカオ95%のチョコと卵を混ぜたパンケーキ作りましたが、すごくおいしくて、これはおすすめ!
 
あと、最近知ったのですがヘンプ(麻の実)から作ったヘンププロテインというのも出て来ました。
黒ゴマきなこに似た感じの食感と味なので、それ系の味が好きならお勧めです。
飲んでみた所、ホエイよりももたれない感じがしますし、ヘンプ自体に栄養がたくさん含まれてるのと、シェーカーで混ぜなくても飲み物にちょっと入れて混ぜても飲みやすいです!