ひっそり田舎ぐらし

ど田舎に生息しています。イラスト描いたり文章書くのが趣味。ディスクロージャー情報などアップしています。

引っ越した家に荷物がたくさん残っている夢

今朝見た夢は、昔住んでた首都圏のマンションの部屋にいて(でも現実に住んでたマンションとは少し違ってた)、

引っ越した時に荷物は全部片付けたはずなのに、押し入れの中とかキッチンとか、まだむちゃくちゃ荷物があって、

「えー!なんでまだこんなにあるの?荷物運んでくれる業者が来るまでに間に合うの!?」

ってびっくりしながら、

それをうちの母と一緒に荷造りする夢。

荷物は、ゴミというわけではなくて、そこに住んでた当時の服とか、懐かしい感じの物が多くて、でも今の自分には必要ないものだから、全部フリマで売れるな、ってそれは楽しみに思った。

押し入れの中を見ていると、小さなビニール袋に宝石とかアクセサリーが入ってて、それはすごく綺麗で、あ、これは持って帰ろ!と思った、、みたいな夢でした。

昔から、もう引っ越した家にまだ荷物がたくさん残ってた!って夢を時々見るんだけど、

これ見る時は、その当時のなにかをまだ解消できてなかったり、そこにまだなんかあるよ、ってサインだったりする。

今日の夢は、ネガティブな気持ちはあまり感じなくて、期限があるなかで片付けなきゃいけないものがたくさんでびっくりしたのと、
懐かしい気持ちとか、自分でも忘れてたものを見つけて楽しいとか、そんな感じだった。

だから、実際に私が首都圏に住んでいた頃の出来事とか、あの頃やってたことを振り返って、ひとつひとつの成果を「頑張ったね」「よくやったね」って認めてあげたり、褒めてあげればいいのかな、って思いました。

『引っ越しの業者が来るまでに時間があんまりない、それまでに片付けないといけない』っていうのは、12/21あたりに高次元のエネルギーがめっちゃやってくるらしいから、そのことかな。

それまでに、自分のなかをもっと整理しようよ、ってことかもなあ。

ちなみにリアルでも、私は要らないものを片付けるのすんごい好きで、ゴミ屋敷片付け動画とか見るのもすごい好きです。

めちゃくちゃに散らかってる部屋が見違えるように綺麗になっていくのって、爽快だし、気持ちいいし、すんごくスカッとする~。

きっと、要らないものをたくさん持ってる自分の内面を綺麗に片づけて、アセンションする、ってことと通じてるからだろうな。
f:id:mia369:20201213214637j:plain
Free-PhotosによるPixabayからの画像