ひっそり田舎ぐらし

ど田舎に生息しています。イラスト描いたり文章書くのが趣味。ディスクロージャー情報などアップしています。

今は静かに自分の心の光と平静を保つ

アメリカ大統領選挙の行方を見て、ハラハラしたり、絶望したり、心の中が嵐のように荒れまくってる人も多いように思いますが、

今は軍事的にも表に作戦の内容は洩らさないと思います。

色んな情報がめちゃくちゃたくさん出てますが、それを見て一喜一憂するのは疲れるし、自分を消耗させます。

光が強くなり、現実の世界が本当に変わって行くのを見るのは確かにすごくわくわくするし、楽しい。
私ももちろんわくわくする*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

今まで数多くの地球での転生では、期待しては裏切られ、失意のどん底に落ちたり、願ったことが結局叶わず絶望したり、そんなことを繰り返してきたんだもん、

そりゃあ、今やっとそんなドラマが終わって、ホントに世界が変わる瞬間に立ち会えてるなんて、
最高に興奮しますわな。

でも、大きな視点で見ればこれもまたドラマ。

外側に見える光と闇の戦いは、結局は自分の中の光と闇の対立を外側のスクリーンに映し出してるわけです。

なのであまりにも自分が一喜一憂し過ぎてる、って気付いたら、大きな視点に戻ってみよう。

そして、ディープステートたちへの怒りや憎しみが止まらない時は、

自分自身を、自分の嫌いなところや、認めたくない自分を、ディープステートたちに向けてるのと同じように、憎んでるってとこに気付いてほしい。

自分が自分を憎んでると、ものすごく苦しいし、ほんとの自分はそのことがものすごく悲しい。

外側のスクリーンに自分が映し出してるドラマは確かに面白いし、最高にエキサイトする。

そりゃ創造主の自分が創り出してるものなんだから、完璧だし面白いに決まってる。

けどそろそろその、ドラマに完全に一体化して楽しむ段階から、

自分はこんなドラマを創ったんだな、すごいなー、面白いなー!って一歩離れたところから鑑賞して楽しむ段階に来たよ。

だから落ち着いてリラックスして、自分の創造した世界を楽しもう(。>∀<。)
f:id:mia369:20210122140151j:plain
Thomas B.によるPixabayからの画像