ひっそり田舎ぐらし

ど田舎に生息しています。イラスト描いたり文章書くのが趣味。ディスクロージャー情報などアップしています。

コシ・チャイムを買いました。めっちゃいい音(*´꒳`*)

久々に買ってみた記事です。

 

この前、コシチャイムっていうウィンドチャイムのようなものの動画を見かけ、その音色がめちゃくちゃ素敵で、一目惚れしてしまいました。

f:id:mia369:20210401222119j:plain

↑うちの庭の木に吊るしてみました。アクアって音色です。

 

昔、金属のパイプを何本か連ねたウィンドチャイムは持ってたんだけど、音が大きすぎたかどうかで手離しちゃってたんですよね。

 

このコシチャイムは、フランスのピレネー山脈の麓の工房で作られているみたいです。

 

それぞれ音色の違う8本の金属棒に、中央にあるアクリルの円盤が揺れて当たることで音色が奏でられるようになってるみたい。

 

で、さっそく買って、翌日届いてわくわくしながら開けて音を出したら、実物の音はすんごく気持ちいい音で、体に染み入ってくる感じ。

 

もう~これは実際聞いてみないと伝わらない!

 


コシ・チャイム アクア【ヨガや瞑想に使います】【ヒーリング風鈴】【風の時代】

 

4種類の音色があるんですが、私が買ったのはアクア。一番好きな感じでした。試聴もできるので気に入った音色のものを選べます。

 

同じようなチャイムに、ザフィアチャイムっていうのもあったんですが、こちらはもっとクリアで硬質な感じの音色で、すごくいい音だったんだけど、今回はコシチャイムの方が好きでした。

 

でもいずれ他の種類の音色や、ザフィアチャイムも買いたいな~。

 

商品説明のサムネイルに風鈴ってあるけど、風でかんたんに鳴るほど軽くないので、

自分で持って揺らして鳴らしたり、好きに動かして鳴らして楽しんでます。

 

ま~~とにかくいい音なんだわ、これが(*´꒳`*)

 

今までこんなのがあったことすら知りませんでしたが、知って良かった!