ひっそり田舎ぐらし

ど田舎に生息しています。イラスト描いたり文章書くのが趣味。ディスクロージャー情報などアップしています。

二酸化塩素(MMS)でうがいして寝ると翌朝歯がつるっつる

もうだいぶ前からなんですが、歯磨きあとに二酸化塩素(MMS)でうがいしてから寝ています。

そうすると朝起きた時、夜に歯を磨き終わった直後みたいに口の中がめちゃくちゃさっぱりしてるんです。

 

昔、甘いものをダラダラ食べてた頃なんて、いくらしっかり歯磨きして、フロスまでして寝ても、翌朝起きたら、歯がザラッザラで細菌繁殖しまくってる。。。!って感じだったんですよ。

 

糖質を控えるようになってからはそこまでじゃなくても、朝はやっぱり多少は歯の表面がざらついてたりすることはありました。

 

それが、二酸化塩素でうがいするようにしてから、最初に書いたように歯磨き直後の歯の表面つるつる状態が持続することにびっくり。

 

二酸化塩素(MMS)ってなんぞや?

私が二酸化塩素を知ったのは、ある記事をたまたま読んだからでした。

(掲載されていたページが削除されていたためリンクが貼れませんでした💦)

 

ジムハンブルという人が、ジャングルの奥地でマラリアにかかってしまった同行者に持っていた水質浄化剤を飲ませたら、マラリアが治ってしまったことから発見に至ったそうです。

 

こちらのサイトでも詳しく説明されてます。

mms12.jp

で、病気には飲むのが一番効くみたいなんですが、私はとりあえず病気はないし、プールの水と同じ臭いがするんで、飲むのは勇気がいったので、ひとまずうがいで試してみることにしました。

 

そしたら本当にびっくりするほどの殺菌力を体感したので、それから毎日うがいしてます。人体に害はない(人の白血球が実際に微量に作り出している成分と同じだそう。)なうえに、ウイルスや菌を強力に殺菌し、さらにめちゃくちゃ安いという3拍子そろった素晴らしさです。

 

コロナとかインフルとかこれでいけるんじゃない?

 

最近歯医者さんに歯のクリーニングに行ったときに、歯周病対策のあれこれを勧められたんだけど、MMSでいける気がします。

 

そして二酸化塩素 歯周病で検索してみたら、実際に自分でもMMSを使っているという現役の歯医者さんが書いたブログがあったので、こちらも参考にさせてもらってます。(こちらもリンク先が消えてしまってました💦)

 

私がMMSを購入したサイトは、個人さんがやってたところだったんですが、今はもうやめてしまったみたいでサイトがなくなってしまってました(´ ω` )

 

私のは、歯医者さんで紹介されていたものと同じく、ふたつの液を混ぜて作るタイプの「活性化二酸化塩素」というものだったんですが、調べたら「安定化二酸化塩素」というものもあり、こちらはすでに二つの液を混ぜ合わせて安定させた状態のものだったので、

こちらも購入しています。

 

これはアマゾンで買えるので手軽です。実家にもあげました。

これは原液なので薄める必要があるんですが、うがいなら100倍希釈で大丈夫だと思います。心配ならうがいする時、さらに水で薄めたりすればいいだけだし。
 
100倍希釈なら、500mlのペットボトルに原液をキャップ1杯入れればOKです。
 
光に当たると分解するみたいなんで、光の当たらない冷暗所に置いておくといいですよ。
※何ヶ月か経つと薄くなるみたいで、その時は濃度を高くして使ったりしました。うがいして寝て、翌朝歯のザラザラが付いているようだったら、もう少し濃いめにした方がいいと思います。
 
MMSとか二酸化塩素で検索すると、否定的な記事もたくさんあるんだけど、こういうのって実際使ってみて自分がどう感じるかだと思うんですよね。
 
個人的にはエビデンスとかデータなんかどうでもよくて、実際効くかどうか、役に立つかどうか?なんですよね。
 
私は使ってみてすごく良かったので、これからも使いまーす(*´꒳`*)

f:id:mia369:20210513222955p:plain