ひっそり田舎ぐらし

ど田舎に生息しています。イラスト描いたり文章書くのが趣味。

ネガティブはポジティブにチェンジ出来る

5次元的生き方の話です。最近アホエロ話しか書いてなかったから、なんかこういう話がぱっと文章化しにくくなってる。

書けるところまで何とか書いてみます。

 

えーと、一言で言うと、ネガティブはポジティブに変換できるっていう話です。

 

 

すべての存在はたった一つの「創造の源」から生まれているわけなんですが、だからもともとみんな「光」なんですよね。

 

みんなスタートは高次元なんです。

 

そこからどんどん周波数を落として、これまでの地球みたいな低次元の世界を体験してきたわけです。

 

ちょうど無段階調整の照明を、ダイヤル回して徐々に暗くしていくみたいな感じ。

 

だから、まったく同じものの光度が違うだけで、繋がってるわけで、別のものとして考えられるような性質のもんじゃないんですよね。

 

なのでネガティブ勢力をやっつけたい、消し去りたい、って憎んでる感じの情報なんか見聞きするけど、あれは自分自身の脚とか手を、

「お前キライだ!●ね!」って千切ろうとするのと同じで、

 

いや、それ、自分だからw痛いからw自分、消せないからw

って状態。

 

なので、ネガティブ勢力やっつけよう、とかそういうのは意味ないんですよね。

自分で自分のこと●そう、って言うのと同じだから。

 

不毛なんですよ。

 

だからネガティブ勢力に意識向けるよりも、そういうネガティブな感情や衝動をポジティブに変換する方がよっぽど建設的で、5次元的な生き方になります。

 

そういう憎しみとかの感情ってダイヤルがネガティブ方面に回されてる、ってだけの状態なんで、またダイヤルをポジティブの方へ回していけば光に戻るんです。

 

・・・って感じですよね、高次元存在からのチャネリングメッセージとかって。

 

大体そんな感じのほわっとした言葉で終わることが多い気がするけど、やっぱり彼らは3次元で人間として生きた経験が少ないから、それ以上の具体的なことがなかなかわかりにくいんだろうなーと思う。

 

けど、私たちは3次元生活長いから、もっと具体的に言えますよ(笑)。

 

じゃあどうやって、ネガティブをポジティブに変換するか。

意外と簡単です。

 

怒りは行動力に変えられるし、性的欲求は創造力へ変えられる。

 

けど、怒ってる真っ最中にどうやってそれを行動力に変えるのか。

 

まずは、自分が怒ってるってことを受け入れる。

 

受け入れるっていうのは、単に「自分、怒ってるんだな」って気付く。

そう、気付くだけ。

これだけで受け入れ第一歩は完了です。

 

その次は、なんで怒ってるのか、自分に問いかける。

 

そうすると、色々と理由が思い浮かぶと思う。これは人それぞれ違うので、ネットの海を捜索して答えを探しても見つからない。自分に聞くしかない。

 

最初はなかなか分からないと思うけど、何度も聞いてりゃ、そのうち何となく思い浮かぶことがあると思う。

そうしたら、そこでやっと自分が何に怒っていたのか理由が分かって納得できると思う。

 

納得出来たら、それで完全受け入れ完了です。

 

ここまで出来て、怒りの元が完全解消出来たら、今まで腹が立っていた出来事に腹が立たなくなります。感情が揺さぶられることがなくなります。

 

そしたら最後に、自分はどうしたいのか?を自分に問いかけてみましょう。

 

例えば、コロナ騒動だとかワクチソがどうとかで腹が立つ場合。そういう話題に怒りが湧く理由を自分で理解して、納得出来て、もうそういうニュースとか見ても腹が立たなくなったら、やっと怒りに惑わされず、自分がどうしたいのかを確かめることが出来ますね。

 

私が自分にどうしたいのか聞いた時は、ただ、「自分が好きなことをして幸せに暮らしたい」っていうのが自分の望みでした。

 

それを自覚して、自分のために嫌なことをやめてやり、好きなことをする、それだけでもうそれが5次元的生き方になります。

それでネガティブなエネルギーをポジティブに上位互換できます。

 

性的な欲求も、低振動の状態だと、単に体の欲を満たすだけになりますが、これを高振動に持っていくと創造力の原点になります。

 

性的エネルギーは性チャクラ、第二チャクラと直結してますが、第二チャクラは創造のチャクラでもあります。創作活動、音楽活動などにも関わります。

 

性的なことにブロックがない時は、特に何もなくスムーズにこれが出来ている人もたくさんいますが、私の場合は性的なことにブロックがあったので、

 

今までやったことのない、エロ小説を書くことでブロックをなくし、創造力に変えることが出来ました。

もちろん、これは自分がやりたいな、こうしたいな、と思うことをやる、っていうのがめちゃくちゃ大事です。

 

やりたくないけど、一般的にやった方がいいと言われてるから、なんて理由でやるとロクなことになりません。

 

あくまで、何をやるにしても自分がやりたいな!と思うことが大事です。

 

私も小説書くのがめちゃくちゃ楽しくて、小説投稿サイトに投稿したんですが、ブロックがなくなればなくなるほど、投稿した小説がランキング上位に入り、この前は日間ランキング7位まで行ってて、自分のブロックが消えていく様が目に見える形で表れたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。最終的に累計pvが10万を超えました。

 

まあなんにしろ、結局、自分が好きだとか、楽しい、と思えることをやる、っていうのが一番大事なんですよね。

 

ブロックがあるとかないとか、怒りがあるとかないとかも関係なく。

 

この現実は、3次元だろうが4次元だろうが、5次元だろうが、全部自分が自分で創っている夢なので。

自分が見ている夢は自分で好きなように創れるんで、嫌な夢を見ているなら、さっさと書き換えてしまえばいいんです。

 

うまく書き換えられない時は、自分になんでこの嫌な夢を見続けているのか、聞いてみてください。

 

ネットの海には転がっていない、自分だけの答えは自分に聞くしかないんで。

 

ああ、書いてたら乗ってきて最後まで書けたな。

また何か思いついたら記事書きます。