ひっそり田舎ぐらし

ど田舎に生息しています。イラスト描いたり文章書くのが趣味。ディスクロージャー情報などアップしています。

2022年もあっという間な予感

あっという間に1/7です。
去年の今頃のブログ読み返してみたら、「この時はこんな事に興味あったんだな~、こう思ってたんだな~」って面白かったし、つくづく、その時感じる事、考える事はどんどん変わってくな、とも思いました。

あの時は、けっこう外側で起きる事に期待が大きかったですが、今は外がどうであれ、自分が今幸せを感じることを自発的にすることの方が大事だと思ってる。
これはみんなそれぞれ違うとは思うけど、私は何か読んだり見たりすることより、今は自分が書いたり描いたり創り出す事の方が大事な気分です。

というか、そうしたくてしたくて、たまらない。
クリエイトしたくてたまらない。

なので、去年とかおととしはハマっていた動画はもう一切見ていないです。
動画見る時間があったら自分で何か書くか描いた方が楽しい。


去年の今頃は雪が多くて、水道が凍って出ないことも何度もあったけど、今年はそこまで寒くならないんじゃないかな?と今の時点では思ってます。

何となく。

今まで描いた絵とか小説はBLとかが多いのでこっちにはのっけてなかったんですが、今年からはちょっとづつ万人向けの絵は載せて行こうかなと思ってます。
初期の頃一回だけこのブログにも載せたけど(ムカデが出て慌てるやつ)、4コママンガとかも描いたら載せようかな。

とりあえず昨日描いたやつのっけときます。
こういう、ジト目無表情無口系少女がすごく好きです。

f:id:mia369:20220107143942j:plain
ジト目系少女@mia