ひっそり田舎ぐらし

2020/6ワードプレスからはてなブログに引っ越して来ました。ど田舎に生息しています。イラスト描いたり小説書くのが趣味。

寒い時期のプロテインの美味しい飲み方

毎年秋も深まって来ると、冷たい水で溶かすタイプのプロテインって、飲むの辛くなって来るんですよねぇ…

 

最近はずっと、ビーレジェンドのベリーベリーベリー味を飲んでたんですが、冬はきついものがあります。

 

 

なので、寒い時期には無添加プレーン味のプロテイン+ココアかカフェインレスコーヒーにチェンジしてるんですが、これがかなり美味しくてお勧めなので、ぜひ!

 

☆簡単な作り方☆

無添加味なしプロテイン30g(添付のスプーン1杯くらい)

ぬるま湯100cc

牛乳や豆乳など50cc

無糖ココア小さじ1または、カフェインレスコーヒー小さじ1

エリスリトール小さじ2~3(お好みで!)

 

これをシェーカーに入れてシェイクするだけ!

 

コーヒーよりココアの方が泡立たず良かったのは、粉同士が干渉しあって泡立たないのかな?とにかくコーヒーだと少し泡立つんだけど、ココアは泡立ちも少なくて飲みやすかったです。

 

甘みはエリスリトールを使えば糖質も気にしなくて大丈夫だし、アセスルファムより体に安全ぽいので安心です。

 

 

無添加プロテインは例によっていつも買ってるこれです。↓

プロテインは、やっぱり体重×1g飲めると、肌つやがてきめんに良くなりますね~。
冬はかかととかガサつきがちだけど、ちゃんと飲めればあんまりカサつかなくなるので、やっぱたんぱく質って必要だなって思います。