ひっそり田舎ぐらし

ど田舎に生息しています。イラスト描いたり文章書くのが趣味。ディスクロージャー情報などアップしています。

やっぱり『愛』が一番効く

2024年の2月になりました。またまた久しぶりのブログになります。

 

昨日あった事を書きたくて。

 

昨夜、寝る前に動画を観ていたんですが、「少し自分には合わないかな」と感じてました。それでも興味ある内容だったので倍速にしながらも最後まで観たんですよね。

 

そしたら体の力が抜ける(力が入らない)感じと眠気を覚えて、

 

今までの経験から体の力が抜けたり急な眠気って、低次元に自分のチャンネルが合っちゃってる状態なのでやだな、と思ったんですが、まあ大丈夫だろと寝ました。

 

でもやっぱりというか夜中に目が覚めて、「ああ~この感じ、金縛りっぽくなっちゃうやつ」って感じがしたので、何とか自分の周波数を上げようとしました。

 

けど、今一つうまく行かず、なかなか低次元な状態から抜け出せない。

 

その時ハッと「そうだ、自分に愛を贈ろう」と思い付いて、自分自身に向けて「愛してるよ」って想った(意識で言った)んです。

 

そうすると一瞬で周波数が上がって、さっきまでこわい感じだった空間がいつもの雰囲気に切り替わりました。

 

その効果に自分もびっくり。

 

もちろん、口先だけで言った(想った)訳じゃなく、本当に自分自身を愛してると思ったし、それを自分に伝えたいと思って発したのはあるんですが、やっぱり『愛』ってすごいなと思った出来事でした。

 

まー、私は元々妄想癖があって、想像したことで泣けちゃうような性格なので、それで本当に自分のこと愛してる!って思えるし胸もぎゅうっとなっちゃうので、よけい効果があったのかもしれないけど、

 

でもやっぱり、日頃からの習慣もあるかなって思いました。

 

わりと常日頃、自分の体にありがとうって思ったり、頑張って生きたね、えらいね、って思ったりしてるので・・・

 

普段から自分を思いやったり、感謝したりという習慣がないと咄嗟には難しいのかもしれません。

 

私も昔は自分に感謝するどころか、自分のことを心底嫌って憎んで封印してたくらいでしたし。

 

自分を愛するとか感謝するとかは、自分の内面に目を向けて習慣化するようにすれば誰にでも出来る、一番簡単で一番無害で、一番強力な武器だと思います。

 

誰とも戦わず、誰も傷付けず、世界を変えるには、やっぱり自分の周波数を上げるしかないですからね(*´꒳`*)