ひっそり田舎ぐらし

ど田舎に生息しています。イラスト描いたり文章書くのが趣味。ディスクロージャー情報などアップしています。

しまむらのSEASON REASON(シーズンリーズン)、ナチュラルで可愛くてコスパもいい

珍しく服についての話です。

私の服の好みは、「シンプル」「エスニック」「自然素材」。

まぁ、いわゆるナチュラル系が好きなんです。

 

あんまり流行を追ったものは着ません。

 

そして譲れないのが素材!

「綿100%」か「麻100%」「綿麻混合」の服ばかり選んでます。

 

化学繊維は唯一レーヨンだけは許容してますが、アクリルやポリエステルはどんなに形が気に入っても、チクチクしたり鬼のように静電気が発生するのが嫌で、結局着なくなってしまうので基本買いません。

 

そして出来れば安い方がいい……!

 

だけど田舎在住なのでお店の選択肢がなくて、前はユニクロやGUによく行ってたんですが、あんまり好みじゃない上にユニクロも高くなって来た……

 

残るは、しまむら

 

でも田舎のしまむらってあんまり可愛い服がないイメージで、売り場がごちゃついてて好みの服を探すのが難しくて、今まで買うにしても無地のTシャツかジーンズくらいしか買った事がなかったんですよね。

 

でも何度か足を運ぶうちに、私の好きな麻とか綿のナチュラル系の服があるコーナーを見つけました。

 

さらにいつのまにかちょっとお洒落で可愛い『SEASON REASON』というブランドが出来てるではないですか。

 

www.shimamura.gr.jp

SEASON REASONは、宝島社の女性雑誌InDedとリンネルがプロデュースするライフスタイル・ブランド、らしいです。

 

しかもめっちゃお安いんですよ、これが。ワンピースも2000円台です。

全ての服が麻や綿100%ではないんですが、ちゃんと麻100%の服も綿100%の服もあり、そしてデザインも可愛い。

 

これはいい!

 

この前も寄る機会があったので、4,5着くらい買っちゃいました。ただ店舗によっては扱ってない商品もあるみたいで、サイトにのってたこの可愛いTシャツは私の行った店舗にはなかったです😓

オンラインでも在庫なし……残念。


でもこの麻100%のシャツは買えました。実物もしっかり可愛いです。

他には、季節ものの入れ替えなのかサイトに載ってなかったパンツをいくつか。

 

この2つは色違いで、麻とレーヨンの混合です。てろんとしてて、着心地がいい。
チャコールグレー?かな、と明るいマスタードイエロー(こういう色大好き)。

 

これは綿麻半々ですが、これも気に入ってます。

 

このワンピースは形は可愛いんだけど、今回、色が私には似合わないビビットなブルーとグリーンだったので、買わず。グレーはなかったな。

 

 

でも売り場にいた初対面の30代くらいの女性に「どっちが似合う?」ってアドバイスを求められて、その方にはどっちも似合ってたのでそう言ったら、悩んでたけど結局ブルーを買って行かれました😊😄😀

知らない人に話しかけられるの、けっこう好きです。(自分から話し掛けることはないんだけど)

 

シーズンリーズンが登場してくれたおかげで、しまむらに行く楽しみが増えました。