ひっそり田舎ぐらし

ど田舎に生息しています。イラスト描いたり文章書くのが趣味。ディスクロージャー情報などアップしています。

ジャンガリアンのブルーサファイア ボーロとルナ

まるまるもふもふ小さな天使 ハムスター&うさぎとの日々

ボーロ

ルナ

上がボーロで下がルナ。
種類:ジャンガリアン ブルーサファイア 2匹とも男の子。
誕生日:2匹とも2017年4/19生まれ。5/20に生後1か月でお迎え。
性格:ルナは好奇心旺盛でボーロは超ビビリだったけど、1歳半過ぎてルナもビビりの引きこもりに(´ ω` ;)でも2匹とも人は噛まない。   R.I.P.2019/6/15 ボーロが前日急に具合が悪くなり2歳2か月で虹の橋を渡る。

2017/5/20にジャンガリアンハムスターのブルーサファイアというカラーの男の子たちをお迎えしました。生後1か月でした。

お迎えの予定はなかったんですが、里親サイトを見ていた時に同じ市内で2匹一緒に里子に出されているのを見て、お迎えしようと決めました。

この子たちは里親さんのお姉さんの家で生まれた子と、ペットショップで迎えた子で兄弟ではなかったそうですが、なんと誕生日が同じでした。

迎えに行った時には二匹一緒の水槽で飼われていて、帰り道ですでにケンカしてボーロがチーチー鳴いていたので、家ではすぐに別々のケージに分けました。

性格はボーロの方が超ビビりで、手がケージに入ってこようものならものすごい速さでおうちに隠れるので、なるべく触らないようにすることに。(その後数か月したらボーロも慣れてくれました)

ルナの方が身体が小さいけど、ボーロほど人を怖がらず手にも乗ってくれて(腰は引けてるけど)、新しい家にもすぐに慣れました。

ブルーサファイアの毛並みは、ノーマルカラーから茶色を抜いてグレーだけにしたような色合いです。それにしてもハムスターの毛並みはつるつるしていて、とても手触りがいいです(*´꒳`*)

ボーロとルナの二匹はとても可愛いんだけど、別記事にしたようにハムスターを飼って初めてびっくりしたことがありました。

そう、二匹とも決まった場所におしっこしない。。。(´ ω` )

なので臭いも強烈で、この臭い対策にはなかなか悩まされました。

その辺は改めて記事にしました。

rainbowstar.hatenablog.jp