ひっそり田舎ぐらし

ど田舎に生息しています。イラスト描いたり文章書くのが趣味。ディスクロージャー情報などアップしています。

ミニウサギをお迎えしました

まるまるもふもふ小さな天使 ハムスター&うさぎとの日々

種類:雑種(ミックス)のミニウサギ。ママがネザーランドとのハーフ、パパはミックス。
誕生日:2017年5/20生まれ。7月お迎え。
性格:元気のいい好奇心旺盛な男の子。1か月しか一緒にいられなかったけど、鼻でつんつんしたりかじかじして、ご飯くれー撫でてーアピールしてました。 R.I.P. 8/18、生後3か月で虹の橋へ。

2017/7、里親サイトを通してうさぎの赤ちゃんをお迎えしました(*´꒳`*)

生まれた時に募集があり、離乳して引き渡しが出来るまで、里親さんから日々の様子をお聞きしながら卒乳するのを待っていました。

初めてうさぎを飼うことを伝えると、たくさんうさぎの飼い方について教えてくださり、とてもいい里親さんでした(*´꒳`*)

ちなみに赤ちゃんの時にしっかりお母さんのおっぱいを飲んでいないと、免疫ができず抵抗力の弱いうさぎになってしまいます。この辺は人間も一緒ですね。

なので生まれて2か月くらいまでは、お母さんにしっかりおっぱいを貰って育てて貰った方が良いとのことで、引き渡しは2か月後なのでした。

マロンと名付けたこの子は、お母さんがネザーランドドワーフのハーフ、お父さんが雑種(ミックス)なので、ミニウサギと呼ばれている普通のうさぎです。

カラーは薄いグレーで、おなかや手足の先は白くて可愛い。

用意していたうさぎ用の大きなケージを車に積んで、マロンをお迎えに行ったのですが、ケージに入れるとマロンはすごく緊張しているみたいで、耳がずっとブルブルして目を見開きっぱなしでした。

わ~、緊張してるんだね~、、早く静かなところに連れて行ってあげよう、と急いで家に帰りました。

マロンはすごく好奇心旺盛な子みたいで、家にもわりとすぐに慣れて、あちこち探検しまくっていました。

でもなかなかナデナデは出来なくて、抱っこなんてしようものなら、抱っこのそぶりを見せただけでびょーんと手の中から飛び出して逃げてってしまう(´ ω` )

いつの日か、ナデナデ&抱っこできる日は来るのだろうか。。。

うさぎ関連の記事はこちら

rainbowstar.hatenablog.jp

rainbowstar.hatenablog.jp

rainbowstar.hatenablog.jp

rainbowstar.hatenablog.jp

rainbowstar.hatenablog.jp