ひっそり田舎ぐらし

ど田舎に生息しています。イラスト描いたり文章書くのが趣味。ディスクロージャー情報などアップしています。

幸せな気持ち、楽しい気持ちでいると次元上昇する

久々に娘の話です。

 

私と娘は毎日夕方、動画見ながら有酸素+筋トレやってるんですが、音楽に乗りながら体を動かすのはキツいけどすごく楽しいです😊

 

もう3年めくらいだけど筋力もupしたし、体脂肪も減って、日常動作も歩くのもすごく楽になって良い事づくめです💖

最初は私一人でやってたんですが、去年くらいから運動不足の娘も一緒にやるようになりました。

 

で、その日もいつものように楽しく運動し終わって、ストレッチしていた時に娘が言いました。

 

「さっき、すごい楽し~!ってなってたら、自分が大きくなった感じで(意識が拡大して)、そしたら窓から自然の精霊みたいなのがいっぱい入って来たよ」

 

ほう?それは面白い。

 

自然の精霊、妖精的なのもそうだけど、第4密度~の存在ぽいです。

私もたまにちらっと視界の隅に動くのが見える時があるけど、彼らはただそこにいるだけ、って感じです。

 

空に龍的な存在が雲の形で残ってることもあるけど、個人的に人間と関わって来ず、彼らは彼らでただ自分の仕事(地球の波動を整えるとか自然のバランスをとるとかかな?)をしてるって感じです。

 

で、話を戻すと、そういう感覚の時(自分が大きくなった感じ)は、自分の守護霊的な存在も周りに感じるそうで、5人くらいいると言ってます。

 

メイン的存在の人が一人いて、女の人。あとの人達はぼやっとしてるらしい。

その人は娘が小さい頃から一緒にいるっぽいです。小学生低学年の時、下校していると後ろから「〇〇ちゃん」と呼ばれて鈴の音がした、というのを何回か言ってた時があって、

 

この前「守護霊っぽい女の人がいる」と話していた時に「その人じゃない?」と言ったら、「あ、その人だ。今まで忘れてた」と言ってました。

 

常にいるらしいんですが、(暖かい感じがするそう)自分が何かに夢中になっていたり他に意識が行っている時は、感じないらしいです。

 

最近は毎日感じる、と言ってました。

 

たぶん皆、こんな風にいつも誰か一緒にいてくれてるんでしょうね。意識を上昇・拡大させれば気付けるようになるんだと思います。

 

意識を上昇、拡大させるには、やっぱりその瞬間その瞬間を100%感じる事だと思います。

 

私は自然が好きなので、PCやスマホばかり見過ぎて意識が今ここにないな、ってなったら、外に出て川へ行き、何もせずにぼーっとその場に座って水面を見つめたり、魚を眺めたり、風で木が揺れるのを見たり、鳥の鳴き声や川の流れる音を聞いたりします。

 

そうすると感覚が自分中心に戻って来て、今ここにいる、って感じになります。

 

好きな事、楽しい事をやるのもいいです。

 

だけど読書やスマホで興味深い情報を見る、みたいに受動的だと、面白いし楽しいのは楽しいですが、意識は拡大しないんですよね。

 

私の場合だと、何か書いたり描いたり、気分が乗っている時に料理をしたり何かを作ったり、そういう能動的なクリエイティブ活動をすると、終わった時にすごい充実感や満足感があって、幸せな気持ちになります。

 

人間は皆、本質がクリエイターなので、やっぱり何か「作り出す」のが好きなんだろうなと思います。

 

でも今、あまりにも疲れすぎていると何かを作り出す気持ちにもならないと思うので、そういう時はやっぱり、自然の中でぼーっとするのが一番、自分を癒して自分の中心に戻れるんじゃないかな。