私は長年「スピリチュアル」が好きでした。
スピリチュアル情報を発信しているブログや動画、本など、これまでとてもたくさんのスピリチュアル情報を貪るように求め、瞑想のワークショップやチャネリング、リーディング、退行催眠などのセッションを受けた事も多くあります。
沢山のお金をそれらの業界に使って来ました。
全てが無駄だったとは思いませんし、それらのワークショップを行っている人の中には本当に善なる想いでやっている人もいると思います。
ですが色々やった結果、残念ながら
「今のスピリチュアル業界(界隈)はお金儲け&誰かをコントロールすることが目的の人(ダークサイド)たちに利用されている」
のが現状なのだと思います……
それを痛感したのは、恥ずかしながら自分が行き着く所まで行って大失敗をしたからです。
この手酷い大失敗から立ち直るには数年かかってしまいましたが、一度痛い目を見たおかげでダークサイドがどんな手口でどうやって人を騙すのか、以前より分かるようになったと思います。(分かるようになったとはいえまだまだ完璧ではないので、驕らないようにしなければ💦)
やり口は大体同じで、一見良い事を言っていても最後に高額のワークショップやメンバーシップ入会に誘うパターン、インパクトのあるタイトルや内容で人を動揺させたり不安を煽ったりして動画視聴に繋げたり、ファン化させ依存させて悦に入るなど、殆どが『お金』か『承認欲求』が目的だと感じます。
純粋な気持ちで始めたのにいつの間にか悪の僕にされている事も
スピリチュアルな情報発信やワークショップをやっている人が全員、自己顕示欲やお金目的でやっているとは思いませんが、純粋な善意で始めた事でも、知らない間にダークサイドの操り人形、広告塔にされてしまっている事も多いと思います。
(大日月地神示にある『善の仮面を被った悪』となっているケース)
魂としての観点からだと、そういう風に騙されてしまう体験も成長の一過程で必然だとは思います。そういった経験をしなければ分からない事もたくさんあると、自分自身体験して思いました。
だけど真実を見抜けなかったことが後から分かると、やっぱり一度は落ち込んだり自分にがっかりしてしまいます。
私も失敗した自分を受け入れられず、何年も悔やんで苦しみました。
でもやっと、そういう体験を通して真実を見抜く力を鍛える事が出来たんだから良かったんだと思えるようになりました。
結局は他の存在の言う事を鵜呑みにしたり、自分の感覚よりも他者の感覚を信じるという事が間違いだっただけなんだと。
ダークサイドのやり方も巧妙で見極めるのは本当に難しい。でもずっと観察していると必ずある時、おかしいな?と思う事が出て来るんですよね。
ボロが出るというか。
特別な救世主みたいな存在が現れるだとか、自分以外の人の助けを待とう!みたいな思想誘導だったり、「上はこう言ってる」みたいに高次元の存在が上でこちらが下みたいな上下関係がほのめかされたり……
(神社に行く事に関しては個人の自由だと思うのですが、祭られている神に対して必要以上にへり下ったりするのは、私は何か違うと思ってます。低次元の存在が神のふりをしている場合もあると思いますし、そもそも『神』は森羅万象であり現象であると大日月地神示の中にも書かれていました)
アセンションする為には〇〇のアクティベーションが必要だとか、毎日〇〇をやらなきゃならないだとか言って、何かの儀式をやらせようとしてくるだとか、
(それをやる事で誰が何を集めようとしているんでしょうね?)
こうしなければ取り残される、期限が迫っている、など、焦りと恐れを抱かせるような言動がちょっとでもあったら、もうそれは光ではないと思います。
そしてなんちゃらワークとかセッションとか色々あるけど、本当はみんな、自分で自分のことは分かるようになっているんですよね。
実際、私がパニック障害で精神的な苦しさと向き合った時や、ダークサイドに翻弄されて苦しんでいた時、ひたすら自分の気持ちをなんでそう感じるの?なんでそう思うの?
と掘り下げていっただけでいろんな事が分かり、結果苦しみから抜け出す事が出来ました。
それにお金は一円も要りませんでした。
その経験からしても、やっぱり
自分を知るのにお金なんて1円もいらないし、
特別な才能なんて一つも必要ないし、
求めれば誰もが自分のことは自分で分かるようになっているし、
みんながみんな、自分のことは自分で助けられるようになってるのが自然で当たり前の事なんだ、
と心の底から思いました。
これに気付いて、他の誰かに精神的に依存しなくなる事が、本当の目醒めで自立なんじゃないか?と思います。
○○ワークとか誰それのワークショップとか、これをやったらアセンションする、魂をアクティベート出来るみたいなものは、一切必要ない。
一度失敗してからというもの、巷で目にするイベント、特にスピリチュアル業界の大手が主催してやっているようなものに、純粋な意図を感じた事がありません。
(トップはどうであれ、現場の人達の中には純粋な想いでやっている人もいるかとは思いますが……)
ただ、純粋で素直な人々、言い換えれば騙されやすい人たちを金儲けに利用してるだけに感じます。
もうそんな、誰かを騙したり、自分だけ豊かになろうとか、お金稼ぎゲームとか、、、心の底からうんざりだし、もうやめようよ、と思います。
まぁ、それをやっているのが本当に心の底から楽しくてたまらなくて、好きでしょうがない、なら別にいいんですが……
私はそういうワークショップとかにお金を使うなら、もっと純粋に自分がやってて幸せを感じること、楽しくて好きなことに使います。
騙されない為にはとことん自問自答する
とにかく、自分が感じていることに対して、なんでそう思うのか?
なんでそう感じるのか?疑問に思ったことに、自分の答えを出していく。
その時に、「分からない」と思っても、分からないなりに、むりやりでも答えを出してみることが大事で、
分からない、で終わらせると、その時点でシャッターがらがら下ろしちゃうようなものなんですよね。
せっかくやってこようとしてた答えが入って来れなくなっちゃう。
分からないけど、ひょっとしてこうなんじゃないかな?って答えを出していくと、だんだん精度が上がってきて、自分のことがどんどん分かっていく。
スピ的に言ったら、「ハイアーセルフと繋がる」ってことなんだろうけど、この言葉も今となっては違和感で、元々繋がりが切れたことなど一瞬もない筈なんですよね。
もし繋がりが切れてしまったら自我もなくなり、全て分解して創造の源に戻ってしまうだろうと思います。
今までして来た体験が全てパァになって完全リセットされちゃうみたいなもので、そんな事を望むような魂は存在しないと思うので、繋がりが切れる事はあり得ないと思います。
だから言うなら、「繋がっている事を思い出して行く」のが近いのかな。
そしたらもう自分のことを知るために、ヒーラーとかちゃねらーとかなんとか先生とか、誰かを頼ったりしなくても良くなる。
たったこれだけだし、お金なんてまったく要らない。
自分の望む未来は自分で創る。アセンションした世界は自分が創造するものだと思う
スピリチュアル界隈の2020年の一番のトレンドは、アセンションだと思うけど、
巷のアセンション情報を見て一喜一憂する必要はないと思う。
○○年までに目醒めないと取り残されるとか、二極化するとか。
私は、現実は、一人一人違うものだと思っていて、世界は存在している人の数だけ
あると思うんですよ。
だから全ての存在が全く同じ体験をする事はないんだと思います。
○○年までに目醒めないとアセンションできない、って心の底から信じてる人はそういう世界を体験するのかもしれないけど、別のことを信じる人はまた別の世界を体験すると思ってます。
だから、アセンションも、一人一人これが絶対的に正しい道、っていうのはないんだと思ってます。
で、アセンションしたかったら、色んな人たちが語る、色んなバージョンのアセンションの話を基にしたり、インスピレーションを得たりして、自分が一番いいな、と思う世界を自分で創っていくこと、
自分がこうなったらいいな、と思う世界を生きている自分を、想像=創造することだと私は思うんですよね。
ここ数年、願ったことが現実化するのがすごく早くなっていて、それもけっこう普通なら無理じゃない?っていうようなことが現実化しているんだけど、
それらが実現した時のやり方は同じで、誰でもできることで、お金も本当に1円もかからない。
だから、ますます、現実を変えるのにお金なんて一切かからないじゃん!自分と繋がったりするのも、自分の気持ちを自分でよくよく気付いていけばいいだけじゃん!
って思うようになったんですよね。
なのにそこに「自分一人ではなかなか難しいからそういうときのために私たちはいるんです」みたいな理由をつけて高額なセッション代をいただこうとするサービスを、
うさん臭く感じてしまうんだよなあ。
不安な人の足元見た商売だな、と。
で、自分の望む現実を創っていく方法ですが、それは、ただ単に「すでにそうなっている時の気持ちを今すぐに感じる」
っていうだけなんです。
「なりきりごっこ」
みたいな感じかな。
子供の時のごっこ遊びみたいに、自分が理想とする現実をすでに生きている自分になりきって、その自分が感じるであろう気持ちを「今」感じる。これだけ。
あくまで楽しく、遊び感覚でやるだけ。
リラックスしてる時、私の場合は車を運転してたり、お風呂に入ってる時によくやります。
あと、叶わなくても今のままでも、別にそれでもいいか、っていうくらいの気持ちでいる。
車が欲しいなら、その車を手にしたらどんな気持ちになるか?を考えて、あとは楽しみながらもうそれを手にしてるとこを想像して、その嬉しい気持ちとか、運転して楽しい気持ちに浸りまくってニヤニヤするだけ。
これまで、田舎に引っ越したり、車を買ったり、リフォームしたり、全部その方法で叶いました。
今の現状でもこれはこれで気に入ってるし、好きだし、いいものだと思ってる状態で、それでも新しい車が来たらどんなかな、リフォームした部屋にいたらどんなふうに感じるかな、っていうのをゲームみたいにやってただけ。
でもある程度物質面が充実したら、私は「こうやって物質的に豊かになっても、そんなの今まで生きてきた世界と全然変わらないじゃん。やっぱりアセンションしてまったく違う世界になった地球を体験したい」と思いました。
なので今は「アセンション後の地球にいるごっこ」をやってます。
大事なのは、今を否定しないことかな。今の現状が嫌で嫌で仕方ないって思ってると、そっちの強い気持ちの方に焦点が合っちゃって、そっちの方が叶い続けちゃうんですよね。。
アセンションも同じだと思うんです。
すでにアセンションしてる世界にいる自分を想像して、その時どんな気持ちになってるのか、『今』すでに感じること。
これだけだと思います。
アセンションのイベントが○○年に起きる、って言われながら先延ばし先延ばしになるのは、きっと、みんな「アセンション寸前の今」ってところに意識を合わせすぎちゃっていて、
同じところでずっと足踏みしちゃっているからなんじゃないかな。
あとは、闇の支配層みたいな存在に、強すぎる憎しみや怒りを抱きすぎてて、そっちにばっちり焦点が合っちゃってるとか。
みんなが「もうすでにアセンションした世界」の方に意識を合わせることが、アセンションを早める秘訣なんじゃないかと思う今日この頃。
そしてそのアセンションした世界は、自分が好きなように想像していいんだと思う。
私もスピリチュアル系の情報、闇の組織が解体されて、隠されてきた技術が世界に出てくるとか、そういうわくわくするような楽しそうな情報は、自分バージョンのアセンション後の世界に取り入れて、
わくわくして楽しくなるような世界を創造できるように役立ててます。
※2024/5追記:
上に書いた事だけでなく、今生かされている事や体が動いてくれている事、たくさんの人達に支えられている事、色んな、すでに与えて貰っている事に日々感謝する事、おごり高ぶらず謙虚に受け止める事もとても大事だと思うようになりました。
結論としては、今のスピリチュアル業界や情報は、ほとんどがお金儲け、他者をコントロールしたい目的だったり、ダークサイドが私達自身の本当のパワー(創造力)から目を逸らさせようとするものばかりだけど、
中には本当の情報を発信している人もいます(そういった方々は高額セミナーしたり、高額ワークショップなどほぼしない)。
それでも、その方々を盲信するのではなく、その情報を聞いて自分がどう思ったか、どう感じたのか、どうしたいのかを一番の指針にして行けばいいんじゃないかと思います。
そういう情報を見聞きする事で、自分の過去生や宇宙での遍歴を思い出すきっかけになったりしますしね。
何度も書きますが、一番良くないのが発信してる人を崇拝しちゃったり、その人の言うことならなんでも信じちゃうことだと思います。
自分以外の誰かじゃなく、自分自身を信じきることが本当に大事だと思う。
本来、だれでも自分で自分のことは分かるんだから。
関連記事はこちら